sian-0enの日記

TRPG関連の友達が欲しい!

【TRPG】キャラ作成で気にかけてること

また壁打ちです!私忘れっぽいからそのうち自分の中のセオリーとか忘れそうだからメモの意味も含めてます!


気にかけてるって言うか、ただのこだわりなんですけど

【真っ当に生きられない】
【40までに適当に死にそう】
【多分死んでも家族以外(または家族も)誰も葬式で泣いてくれない】

ていう、歪んだベースの元作ってます!これなら別に卓中お亡くなりになっても、ちょっと早く死んじゃったねとか、上手く行けば自分の死を悼んでくれる人が居るうちに死ねたとかそういう解釈ができるっていうのが理由です!

そうなったのも、完全にわたしの自論なのですが、何にもなれない状態で死ぬのが1番可哀想だなって言うのがあって、誰かが人の死になにかしら思うことがないと、今まで生きてきた軌跡がねえ!的な感じになって人生無意味、的な論を提唱してるから絶対孫に囲まれて笑顔になれる未来がない探索者ばかり作ってます。てかそれしか居ない!!

実際こんなんになる!

アトリ→変な専門家とかになってズブズブ狂気に呑まれて最悪、CoCシナリオに出てくる黒幕側の足で使われる存在になりえそう。
でも、今は部活の仲間や友人、大切だと思える人とか大切だと思ってくれる人がいる。

遊太郎→元からミュンヒハウゼン症候群もどきみたいな所があるから、自分の元から友人がいなくなるタイミング(結婚とかそういうの)を悟って30半ばぐらいで自ら紐なしバンジーしそう。
そもそもドMってより、自分が傷ついた事を心配してくれる人を想像して興奮してるフレンズだから、現段階で人生死んでる。
今は、構ってくれる友人とか、優しい家族とか、想い人がいるから幸せ、時間の流れで不幸になる前!

二又杏二→不倫しそうな男ベースで作ったから多分一時期はやった紙芝居アニメみたいな感じで人生詰む、ていうか、沼男で人生詰んだからある意味Happy?幸せではないか、ずっと独りだからじわじわ精神蝕まれて勝手にのたれ死ぬと思う、1人は辛いからね!!!

りりくり→めんどくさい性格とめちゃくちゃな生活してるから1人で脳卒中りそう。友達いてくれ、今はまだ若いからへーき!!!

しいな→ハイパーポジティブ優等生だけどそのうちガタが来そう、自分でも気づかないうちに蝕まれそうだからタチの悪い精神病とか抱えそうな性格してる。仕事に人生パクパクされそう。

的な感じで、腎臓と肺がやられてるギャンブラーとか臆病な探偵とか、親に人生食われてる人とか、多分幸せに生涯を終えられないひとしかいねえ!!!、ういうあうあた!

だから奇妙なことに巻き込まれることを通して、友人を増やして、意味の無い人生にしないように遊んでます!それだけ気をつけてる!相変わらずプレイングはルーニーだけど、わたしの探索者達が死んでかなしんでくれる人がいたら嬉しいな思います。


あんまり死んで欲しくないけどね!!!!!!
寂しいもん!!!!!!


とりあえず、キャラシに書いてない設定が多すぎて(恥ずかしいから書いてない)、後の私が何書いてんだ?ってならないかだけ心配!!!!

わたしは!!!!!陽だけどそのうち崩れそうな陽と!!!!もうすでに壊れきってるけど壊れた体で陽なキャラが大好き!!!!!!


それはそうと、初ココフォリア部屋出来ました!作ったのは思い出の😷(名前伏せ)さんに回していただいたシナリオ!!多分😷さんの劣化KPになるし、お部屋だって簡素で雑でBGMがアンマッチだけど、シナリオの入手方法が本っていう相当特殊なあれだから、身近な界隈だと「私だけが回せる!!」っていうのだけを売りに頑張る!

レッツ隙間産業!!

画像を載せたいけどWindows8のスクショの撮り方がわからんのでなし!!!!
一応待機画面だけ凝ったつもり!!