sian-0enの日記

TRPG関連の友達が欲しい!

約1年ぶり?に復活!!

CoCしてたよ!!日記付けんの飽きたから消えてたけど、戻ってきた!!!また、ちょこちょこ、TRPGのおはなしとかCoCの話をすると思う!!

あ、自動車学校はまだ通ってます!!
そそそ、わりと1部自探狂いになったり、シナリオ制作とかチャレンジして遊んでます!!

そそそ!最近思うところがあって!!

シナリオ制作してみてるって上記にあるじゃないですか!!そんでなんか、CoC何が面白い??理論になった!終



いや、別に飽きたとか楽しくなくなったとかでは無いけど、楽しいとは…?みたいになっただけ。

別システムのTRPGって、マダミスなら謎解きとか考察とかが楽しい、シナリオ自体に重点を置いて自分の立ち回りを最良にして勝利条件に向かって務める、頭使うのが楽しい、っていう醍醐味

ソドワは戦闘、戦略練ったり色々(にわかなので詳しくない)

インセインもホラーを楽しめる!!!(にわかなので)



とか、思っちゃって、じゃあCoCの醍醐味と言えば?ってなると、出てこないなって、神話生物いるところ!!ってのもなんか感想としては変だし

CoCのいい所を上げると100%TRPGっていうジャンルの褒めになるから……

いいところ…なんだろ、そもそも何が面白い?シナリオか??

でも、シナリオが面白くてもGMPLがクソだとおもんなくなるくね、ほかのシステムもそうなんだけど、CoC体感クソがいると1.5倍ぐらい糞に感じるんだけど、どうやろ……明日気持ちを整理して書こうと思います!!きょうはねる!おやすみー!!