sian-0enの日記

TRPG関連の友達が欲しい!

【TRPG】設定メモにかけ言う話なんだけど

いあきゃらのメモ欄に設定を書けない病気!!
だって性癖露出してるみたいではずかしい!!!それはそれとして他PLさんに「へえぇ、病んでるの!!?、心配して欲しいのね!」とか、変な気使わせるのがキツい!!!つか、プレイングがルーニーだから、「あんたのキャラえらい元気そうだけど、ほんとに○○設定?」とか思われそうで………あーーー!!!

書いてない鬱とか、書いてない家族構成とか、書いてない他PCへの感情とかが多すぎて沼。

壁打ち&メモ用に書くんだけどどど!!!


以下、書いてない〜的なメモ

大土井さん→臆病表記してるけど、他人とあまり関わるのが苦手。普通の仕事で人間関係で上手くいかなかったので探偵を始めた。クソ陰キャ

灰山→自分の体をクソほど大事にしてない。快楽ぐるいの頭パー君だから、自分の快楽のためなら何でもする、薬は機会が無いからやってないけど、多分一回やったら止まらない。
親と折り合いが良くない→親の忠告を自分の快楽のために全無視、身内の葬式を賭博でボイコットしたクズ、人間的に破綻してるからメンタルが逆に強い。

アトリ→お父さんがオランダ人お母さんが中国人だけど和名&日本にいる理由。お父さんが日本人の秘書的な感じで起業する→大成功、日本人さん起業したらいいけどご年配なので会社をオランダ人に譲りたい、(ここら辺のシステムよぅわからんけど)日本人さんの家系が特殊で、会社をオランダ人に譲るためにオランダ人と養子縁組を組み、事実上の義父と養子になる→苗字変更→日本に会社があるので日本に住む。的な感じで集結。虚依家とは義父関係での親戚、ゆうたろうと、その妹とは関わりがある。

金持ちなのにケチな理由→親の苦労した話(母親)のせい
母親は日本に出稼ぎに来た中国人、平凡顔だけど元売春婦さん、今はオランダパパと円満仲良し夫婦、そして娘を甘やかしてモンスター(アトリ)が出来た。

遊太郎→ドM(ミュンヒハウゼン症候群思考気味)、自分の怪我とか打撲傷を見て心配とかされるのがくそ快感。殴られる度興奮する。
理由としては、幼い頃手のかからない大人しい自分より手のかかるお転婆な妹に付きっきりだった両親が、自分が怪我した時とか風邪ひいた時だけ自分を見てくれる、だとか友人や先生も自分が可哀想な目に合えばあうだけ見てくれるから、それに快感覚えて性癖歪んでいった。
決定的に性癖ぐにゃった事件は、小学生の頃に妹と喧嘩して、妹が手だして運悪く頭からぶっ倒れた時、必死こいて心配する親と、あおい顔して必死に謝る妹とか、自分のために動くお医者さんとかみて完全におちた。
思考としては、怪我でもしないと他人は自分のことを見てくれない、とか元気な自分に人の気を引くことは出来ないっていう自己肯定感低そうな感じはする!!
だから、あからさまに好意とか向けられちゃうと一旦思考停止するし、「自分なんかでいいの?君ならもっといい人いるよね?」って言うのが発動するから幸せにはなれなさそう。
ていうか、自分のペースから外れて物事が進んだ時点でもうキツイまである。
最近は🐬(名前伏せ)さんのところの子に振り回してもらってるので、アワアワしてる。
拒絶されるのが怖いので、素直に思ってることを言うのが苦手だし、甘えるのが苦手、でも心配されたり怒られたりするのは無意識的に好きだったりする、結局は自分を見てくれているということなので。
妹が大好き!!!可愛いしドMだと公言してる!!
(達観してる陽サイドの人間だけど、しっかり壊れてる!!ていうか、わたしが誰も悪くないけど勝手に壊れるタイプの鬱が好きなので歪む歪む、

でもまあ!他人に迷惑かけてないので大丈夫でしょ!!死なせたくはないけどSAN値40代ぐらいにしたい。)


ぐらい!書いてないけど全員分ちゃんとぼんやり書いてない設定があります!でも、言語化するのが難しいから今は厳しい!明日とか時間があればゆっくり時間をかけて書きたいです!