sian-0enの日記

TRPG関連の友達が欲しい!

【TRPG】人の名前も覚えられないしPCの名前も覚えられない

TRPG初めてやった頃から多分2年ぐらい経ってるんですけど(空白期間含め)、経験関係なく永遠に他PCちゃんの名前が思い出せなくて困る的なことが永遠にありけり!!!!!


タイマンですらNPCの名前を秒で忘れるのでロールプレイングもクソもなくなるみたいな事がたまにあるので何とかしたい的な所存です!頭が悪すぎてシナリオ別問題でウンウン言うてるのはさすがにちょっと沼すぎる。


まさか泣けない原因はそこに………?


多分それが全てじゃないけど原因の一つとしてはあるかも!!てか、初恋性微塵も泣けなかったの多分それ、ちょっとなんかある度に「あれ、こいつ名前なんだっけ…?」ってなるので……。


最近は自探索者にあだ名つけさせたり、ココフォリアの画面を他PCちゃんの名前どデカく移したり(2PLのときのみ)して何とかしてる!


何があれかって、気持ち的には(PLPC共に)大好き!!!って思ってても永遠に名前が思い出せないところ!!


あだ名は思い出せる、でも本名がわからん
本名もあだ名も思い出せん
顔と性格と何一緒にしたかは覚えてる


めっちゃ好き!!って思っても明日には名前忘れてるからね、もう壊胎一緒に行った🛌(名前伏せ)さんちの子の名前を覚えていない

なんだっけ……、可愛いスタントマンのねーちゃんだったことは覚えてる…………セッションは鮮明に記憶がある………ていうか自分のキャラの名前もうろ覚え、


推しの名前が思い出せないのが悲しい!!!!!!!!!

ってだけ!



申し訳な